見出し画像

流れ出したら止まらない・・・はず

今日はオンライン上の友人と久しぶりにおしゃべりすることになりました。
とても楽しみ~。
彼女たちとの出会いについて、note始めたころに書いていたので、加筆修正して再掲します。

***

とあるオンラインコミュニティーで知り合って、妙に気が合って
気が向いたときにボイスチャットでおしゃべりする友人がいます。
知り合ったコミュニティーはとっくに抜けたのですが。
なぜこの3人になったのか、考えてみると不思議。

どこの誰かも知らないのに、話し始めると古くからの知り合いのように
いやリアルの旧友よりずっと、会話に手応えがあるのです。
きっとこの先も一度も会うこともないのに。

声、しゃべり方、話す内容、ウケる領域、なんとなく共鳴する感性、そして笑い声。
そのどれもに、力が抜けてて、安心していられる。
最低ラインをお互いに意識しているからだとも思いますが、とにかく楽なのです。
最低ラインのものさしがきっと似ているんでしょうね。


今日は声が聞きたくなって、ボイスチャットつないでみました。
いつものハリのあるエネルギーに満ちた声。
近況を報告し合って、どうでもいいことに大笑い。

こういう人たちと出会えたのは、今の時代だから。
ちょっと前までは考えられなかったことです。
この先、どんな面白いことが待っているのかな。
新しいことや変化を面白いと思えるように、アンテナを磨いて
心を鍛えておかなくては・・・。
もったいない。

***

この記事を書いた後、父が倒れ介護生活が始まり、なかなかボイチャできななくなりました。
一度、近況を話したら状況を察してくれて、それ以降、催促も音沙汰も一切無し。😅
お互い、タイミングが合えば、また話せるだろうとぼんやり考えています。

昨夜は、LINEのオープンチャットで連絡が入りました。
「台風大丈夫ーー?? 飛ばされないようにねー。」

そこから、明日は久しぶりにボイチャで話そうということになりました。
いつも駐車場の車の中でしゃべるのですが(大声で喋れるから!)、きっと話が止まらなくて帰られないんじゃないかなぁ。😓


タイトル画像は”Shizuku Compass:雫とコンパス”にお借りしました。
かわいいイラストですねぇ~。
こころの状態はきっとこんな感じだ!とクリックしました。😊


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?