見出し画像

出窓にトロフィー飾るがごとく

この夏の初体験❤
鶴亀杯で、俳句、川柳、短歌ともにコンプリート!
それだけでも楽しかったのに、なんと賞までいただいた。

***

いたるところで書いた気がするが、俳句、川柳、短歌を詠んでいる最中は、指を折りつつ、いろんな思いを揺らしながら、楽しんだ。
ゼロの紙さんが創ってくれたキャッチコピーのように、まさに「ぶらんこのゆれるがままに、心たゆたって」
思い出、眼の前のこと、これからのこと、に思いを馳せた。

特別な夏だった。
年老いた両親と50年ぶりに過ごし
ただ過ごすのではなく、一瞬一瞬をかけがえのないときとして
できることなら、ことばに封じ込めたくて
四苦八苦した、そんな夏。

なにせ、はじめてのことだから、このプロセスだけで十分と思っていた。
自己満足にお釣りがくるぐらい。
(ん? この表現合ってるか??)

それなのに、共感し、よかったよ!と声をかけていただき
賞までくださった奇特な方々がいらっしゃいました。
嬉しくて、照れくさくて、でへへへ状態である。

こうなったら、せっかくいただいた賞を堂々と飾り立てよう!
ほら、出窓にトロフィーとか飾るみたいに。
あれ、一度でいいからやってみたかったんだなぁ。
それを見ながら、ほれほれ、のみなはれ。
のまネコに似たタイトル画像が見つかった!
こうなったら、BGMはこれしかない。

では、音楽を聞きながら、喜びの舞を。

あと3分連続note危機一髪

荒れ狂う雨風畑を通り抜く
眺める父の満足な顔

嚙み合わぬ会話しながら喜ぶコント
これぞコントと腹を抱える

柱時計律儀さに泣く熱帯夜 

柱時計律儀さに泣く熱帯夜 

流行病、地球も罹患?発熱中

参加したから、いただけました。
ほんとうに企画、運営、私設賞まで、たくさんの方の熱き思いを分けていただきました。
重ねて、お礼と感謝を申し上げます。

もう少ししたら、反対の立場にも挑戦したい。ぼそっ
野望が膨らむ、熱帯夜・・・。
いやー「恋のマイアヒ」久しぶりに聞いたら、元気がでた。(笑)

タイトル画像は”にゃこぱん”さんにお借りしました。
ほんとにありがとうございました。
おかげて、妙にはしゃぎすぎてしまいました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?