見出し画像

突然、カルシウムを摂ろうと思って

花散らしの雨が降っていて、週末はもう葉桜でしょうか。
仕事も徐々にペースを取り戻しつつあります。

やはりユニフォームの力は大きい。
これに手を通すと仮面ライダーになったぐらい自然と力が湧いて、大抵のことは乗り切れてしまいます。
ずぼらな私もキチッとさんになれるし、面倒くさいこともサッサと済まそうと思える。

プライベートな私と職業人の私とネットの中の私はだいぶキャラクターが違うかもしれません。
どれも私には違いないし、どのキャラが一番好きとかもないけど。
もうひとりの私を思い出して、ふと、そんなことを考えました。


そういえば、膝が痛いのです(突然すぎる展開😓)。
先月、竹山を歩き回ったせいでしょうか。
整備されたところならまだしも、荒れた竹山は、そこんじょそこらのアスレチックよりハードです。
なんども筋が引きつりそうになりました。💦
そのときは必死だったので自覚しなかったのですが、アスファルトを歩くと途端に膝が痛む。😰

特に階段の上り下りが辛い。
職場ではそんなヤワな姿を見せるわけにいかないので平気な顔をして歩いていたら、向こうから松葉杖姿の同僚がひょこひょこ歩いてくる。
数センチの段差で転んで、足首を痛めたとか。

「何やってるのよ。」と言おうとして、私も数年前に似たような状態になったことを思い出しました。
彼女の言うには「順番が回ってきたのだ」と。
この年代の登竜門?? 
もう、筋力がなくなって足が上がらなくなってくるからねぇ。😓
転ぶと骨にくるしねぇ。

私は山育ちなので、骨密度は同年齢より高めですが、それでも年々下降の一途。
ここいらで低下を止めて維持したいもの。

今夜はカルシウムが入っていそうな食材を集めて一品作りました。
タケノコとジャコをバターで炒め、そこに醤油をちょいと垂らし、ひきわり納豆をぶち込んだ上にとろけるチーズを乗せてみました。
和風なのか洋風なのかさっぱりわかりませんが、これが意外と美味しい。
牛乳嫌いな私は魚やチーズでカルシウムを稼ぎます。
作ったそばから食べてしまったので画像はありません。🤣

ゆうべたっぷり眠ったし、いっぱい食べて、すっかり元気になりました!!
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


タイトル画像は”Yokoito / イラスト”さんにお借りしました。
今の私は、まさにこんな感じです。😰


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?