見出し画像

いっしょに歩きます

今日は立冬。
新しい流れが始まるようです。
昨夜はシマダさんのお友達のシマさんのライブを聞きました。

メインテーマは「変わりたいなら、その気になったら、今がチャンスだよん。」というお話でした。
やふーさんとも「何しよう??」と盛り上がっていたのです。

そしたら今日、更衣室で珍しい人に会いました。
かつて、いっしょに働いた後輩です。
なぜか読むもの(十二国記とか)や趣味(ゲーム)の話が合って、よく二人だけの話をしていました。
今は部署が離れているので、めったに会うことがなかったのです。
何年ぶりだったでしょう。

「おっ、久しぶり!! 最近は、どんなゲームをしているの?」
聞く話がゲームかい!? って感じですが。

「もうほとんど止めてしまったけど、最近ハマっているのは『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム』ですよ。歩いて生き物を育てるんです。かわいいですよ~。」と。

ほほう。Pikmin Bloom・・・_φ(・_・

帰ってから、早速ダウンロードしてみました。

なんか、水滴の生き物みたいでかわいい。
走り方、もうむぎゅってしたくなります。(つぶれそう💦)
そうか、どこかで見た雰囲気だと思ったら、任天堂Wii なんだ。

このゲームは「歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。」ものらしい。
出不精、運動嫌いの私にはうってつけかもしれません。

紹介してくれた彼女も「歩くの楽しいですよ~」と言っており、心なしかスタイルが良くなっていました。

よし!! 私も明日からピクミンといっしょに歩きます。
どなたか、いっしょに歩きませんか?
おともだちとも情報共有できるようです。
続けられそうだったら、改めておともだち募集しますね。。

いかにも、やる気に満ちてます。
3日坊主にならぬことを祈る。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。



この記事が参加している募集

ゲーム初心者におすすめ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?