見出し画像

お腹スッキリになっていく習慣化

トイレに神様はいると思いますか?

これはトップアスリートが使っている習慣の話と重なるでしょう。

数年前にラグビーの五郎丸選手が独特のポーズを決めることで話題になりました。
平常心の精神状態にいつでもなれる様に、そのような特訓を行ってこられました。

私たちの健康は快眠、快便、快食



概ねこの三つが整えば、精神的そして肉体的健康を維持できると考えています。

快眠

布団に入る時間を決める。

え!起きる時間じゃ無くて?

起きる時間と共に、寝に入る時間も決めましょう。
規則正しい生活の第一歩ですね。

「出す」

快便の力はとても有効な手段です。
スッキリすると気分がいいですし、余分なものが出ていきますから、脳みそも働きが良くなると感じます。

トイレの神様は、不浄な物を炎で焼き尽くす「烏枢沙摩明王」|ウスサマミョウオウ という方がいらっしゃいます。

この形の手印を使うことで、トップアスリートと同じようなトイレの習慣を作れます。排便習慣を身につけたい方は、烏枢沙摩明王にあやかるのも一手だと思います。
もちろん毎朝、トイレに入る時間を作る必要はありますけれど。

出すことを考えると、人生のパフォーマンスを上げる一つになっていきますよ。
与えることを考えると、サンタクロースになります。にこり

快食


そうすると何を食べるか、どのくらい食べるか、自分なりに興味を待たれるでしょう。
身体が健康だと、心も健康になると言うことが、研究によって分かってきました。

心身共に健康で、気持ちの良い人生を作っていきましょう。
作るのは、あなたです。

烏枢沙摩明王
真言 オン・シュリ・マリ・ママリ・マリ・シュリ・ソワカ


参考図書 密教の本 学研
 パワーポーズが最高の自分を創る エイミー・カディ

今日っも最後まで、ありがとうございました。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。