見出し画像

私の推しホテル 沖縄 読谷

#泊まってよかった宿
このハッシュタグを見た瞬間、先月泊まったホテルを思い出し、「これは書くしかない!」と、パソコンの前に座りました。

GLAMDAY STYLE 
HOTEL & RESORT OKINAWA YOMITAN
(グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート)

紹介するのは、2019年にオープンした沖縄県中部にある上記のホテルです。
那覇空港から車で1時間半ほど。残波岬の近くで、空港と美ら海水族館のちょうど真ん中あたりに位置しています。

沖縄本島の真ん中に位置しています

エントランスから中に入ると、その瞬間から木のとてもいい香りに包まれます。照明はひかえめで優しく、「癒しの空間」であることを実感します。

消毒・検温をしてチェックインを済ませ、部屋へ。
今回宿泊したのはセミスイートツイン
実はこの部屋、このホテルで一番狭い部屋なんです…!

これより狭い部屋はありません!!

ブルー×グレーの落ち着いた色合いがおしゃれ。
ベッドにソファに、さらにバルコニーにもソファが!
泊まったのは11月だったので、海が見えるバルコニーで風に吹かれるのがとても気持ちのよい季節でした。

それだけではありません! 部屋にはワインが飲めるミニバーも準備されていますし、大画面のテレビもありました。ずっと籠っていられそうなくらい快適な空間です。
アメニティも充実。スキンケア用品やバスソルトなど、こちらも自然の香りで統一されていて、高級感があふれています。

ミニバ―。長い夜になります。


おしゃれ。この一言に尽きる。

広々とした洗面台と浴室、ふかふかの広いベッド…正直非の打ち所がない部屋です。

すばらしいサービスは部屋の中だけではありません。
チェックアウトが午前11時なのですが、朝食をチェックアウト後にすることもできるのです。
11時ぎりぎりまで部屋でのんびりして、それからブランチとしてゆっくり朝食—そんな素敵なプランだって実現可能です。

ボリューム満点の朝食は3種類から選べました。私たちはこの2種類をいただきました。

沖縄料理のボックス。
こちらのメインは右下のフレンチトースト。

今回は入ってないですが、おしゃれなプールもあったので、次回はぜひ利用してみたいですね~

こんなに充実していたら、気になるのはお値段ですよね。
今回は新型コロナのワクチンを2回接種済みの人が対象となるプランを選択したので、ひとり17000円ほどで、とってもお得に宿泊することができました。
その他にも、「おきなわ彩発見」という県民向けのプランなどでも、気軽に泊まることができそうです。

まとめると、いい香りで落ち着いた雰囲気で、部屋の中も充実しているので、リピート確定です。
中部で宿泊先を探すさいには、ぜひこのホテルを検討してみてください!
ホテル女子会などにもぴったりだと思います。



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?