まずは会員向けに美容看護師インターンの告知を開始しました。

こんにちは、ぴーなっつです。

ぼくは看護師専門CAと美容クリニックの人事をしてます。

ただいま「美容看護師のインターン」という企画やっています。

BNC(美容看護師キャリア)の会員向けには実施概要のお知らせをしていまして既に10数名の方からお申し込みが入ってます。

今回、このような企画を実施するのはぼくとしては初めてですが、実際にご対応くださるクリニックさんとしても当然初めてなわけでして。

本来はお客様のご対応をする枠(予約枠)を潰してご対応くださっています。

これがどれだけありがたいことかというと、例えば2時間の枠を午前と午後の2回分潰した場合、その2枠分は本来獲得できた売上の機会を損失することになります。(施術によっては10万以上)

そんなリスクを追ってまで、ぼくのわがままで始まったこの企画にご協力してくださる理由は「少しでも美容業界の人材育成のためになるのであれば」ということでした。

本当に感謝しかありません。

またそれだけに、参加者の方にとっては本当に貴重な機会だと思いますし、ものすごく深い学びになると思いますので是非参加してください。

なお、上記の理由からクリニックさんの負担を考慮して、申し込みの受け入れ人数を40名までとしたいと思います。

それ以上来た場合は「抽選」によって選考になります。

すでにお申し込みいただいている方は権利確定ですが、次の告知以降でお申し込みされる方は抽選対象です。

ちなみに。一気に申し込みが入ることを避けるために、告知は段階的にやらせていただいてまして、

①BNC会員向け(VOOMにて)→済
②オプチャ
③Twitter、noteなど

という順番でいきます。

次回はオープンチャット「美容クリニックに就職したい看護師」にて【6月25日(日)19:00】にお知らせします。

ご興味ある方は是非チェックしてみてください。

それではまた!

美容看護師のインターンを募集します

美容未経験者にとって、美容看護師の仕事が「自分にあった仕事なのか」がもっとも気になるところだと思います。

そこでBNCは、「やりがいを感じられそうか?」「長く続けられる仕事かどうか?」を確認できたらいいなと考え、求職者さんが実際に美容クリニックの業務内容を体験できる場をご用意しました。

美容看護師の仕事を知るきっかけにぜひ参加してみてください。

●インターンの詳細をみる

ご相談も受け付けてます。

キャリアサポートのご相談、受け付けてます。(月10名まで)美容看護師のキャリアについてお悩みを相談してみたい方や、具体的に求人案件を知りたい方などは公式LINEアカウント、またはTwitterのDMにてご相談ください。(完全無料。初回はオンライン面談。)
「直接相談するのはちょっと緊張する、、」という方は質問箱でご質問いただいてもokです。

●LINEで相談

「頻出質問への模範回答」をご紹介してます。

「なにが正解なのかわからない・・」と悩んでしまうような、面接でよくある質問への具体的な回答例をご紹介してます。(有料)
転職サイトでよく紹介されている「漠然としてて使えない例文」ではなく、実際に面接で使えるレベルまで具体化していて、しかも好印象を得られる回答例を考えました。
ぼくが採用担当として3000人と面接し、100人の看護師のマネジメントをしてきた経験に基づいて「受かるポイント」をおさえた内容になってますので、どうぞ面接対策にお役立てください。

匿名で参加できるトークルーム

美容看護師同士で話せるトークルームを運営してます。(LINEのオープンチャット)
あなたの今の悩みは「自分の一歩先」を経験している方が答えを持っていることも多いので、是非こちらも参加してみてくださいね。
出入り自由。匿名で参加できます。

●オープンチャット「美容クリニックに就職したい看護師」に参加する
●オープンチャット「美容クリニックで働いてる看護師」に参加する
●オープンチャット「新卒で美容クリニックに就職したい看護学生」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?