見出し画像

特化型面接対策!高待遇クリニックの面接で聞かれる質問への模範回答を作りました。【サービス理解編】

こんにちは!ぴーなっつです。

ぼくは普段、美容クリニックに転職したい看護師を専門にキャリアサポートをしています。

「人気の美容クリニックの具体的な面接対策をしてみよう」という企画です。

対象となるのは「Bクリニック(仮名)」という、主要都市をはじめ地方エリアにも幅広く展開している「低価格」が売りの脱毛クリニックです。

詳しくは前回ご説明しているので、そちらをご確認ください。

今回は第2回目の「サービス理解編」です。

第1回目「志望動機編」はこちら。

それでは行ってみましょう。

・理念の中でどれが一番よかったか

「理念の中でどれが1番よかったか?」という質問への回答を考えてみましょう。

この質問の意図は、特定の内容を選んだ人が正解でそれ以外は不正解、みたいな話ではありません。

「サービスに対して特徴や強みをしっかり理解してくれてるか?」「"よい"と思える特徴についてその理由を他者に説明できるか?」という部分をチェックするのが目的なので、自分が説明しやすいなと感じるものを好きに選んでみるのがいいと思います。

今回は公式サイトのトップページに掲載されていた特徴の中から4パターンをピックアップして、それぞれの理由を考えてみます。

①「採用している医療脱毛器は、医師が実際に自分の肌で試しています」

「使用する医療脱毛器の選定にこだわってます」みたいなことが書いてありました。

「医師が実際に自分の肌で・・」とのことなので、この部分を利用したいと思います。

利益追求を重視しすぎて安全性を顧みない運営体制のクリニックの存在を引き合いに出すことで、Bクリニックの「安心感」を引き立てる方法を考えてみましょう。

ここから先は

1,946字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?