見出し画像

精神科等に通うための診察メモテンプレ(無料)

こんばんは。
皆様の精神は健康ですか?

私はぜんぜん健康じゃありません!!!!!!

なので、明日メンタルクリニックに行こうと思います。今までもメンタルクリニックに通っていたけど、そこは金曜日に診てくれないので……。

あと、今まで通ってたクリニックはお薬の話と睡眠の話ばかりでメンタルの調子をうまく伝えられなかった

なので、私は今のメンタルや体調などをメモしてカルテに入れてもらおうッ!と思った。
サイズはA4。
なぜなら殆どのカルテがA4サイズだから。
前に体調をメモした手帳サイズの紙をメンクリの医者に渡してたら看護師から「今度からA4にしてください」と言われたので。ただでさえしんどいのに紙のサイズまで指定しやがってふざけんなこのクソッタレが!!!!!!!!!!!!という思いでメンクリに使えるフォーマットをググりました。

……出てこん。

え、みんな手帳やノートに手書きじゃん……。
偉すぎ……。

noteには診察メモのテンプレがあったけど、有料ってなオチでした。クソッタレが。

なら自分で作って公開しよう!!!!!!
慈悲深い私はそう決意しました。

テキトーにcanvaで作ってPDFとjpgでご用意致しましたので、ご都合のよい方でダウンロードして使ってください。
サイズはA4です。繰り返しますが、サイズはA4です。

使う前に、必ず「コレは精神科医でもなんでもないただのメンタルが不安定など素人の作ったメモ」であることを了承の上お使いください。

これで100%症状が伝わるわけではありませんし、治るわけでもありません。
提出用だけでなく、ご自分の症状を整理したい時に使っていただいてもokです。

転載・コピー・改変・改変後の再配布など全てokです。フリー素材にいたします。
主治医さまと一緒に使いやすく改変したり、ご自分で項目を変えたりしてお使いください。

では、これで1人でも心に余裕ができたら幸いです。

なお、このメモを使ったことによるトラブルや損失、重症化などの責任は一切負えませんので、そのつもりでお使いください。
全て自己責任でよろしくお願いします。

pdfのURL→
https://drive.google.com/file/d/1s0JbBbVny30TsegMpITKnUel1SDGaRJ_/view?usp=drivesdk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?