見出し画像

ボディケア美容器 試してみた。

ヤーマン ボディケア美容器 試してみました。

初、ヤーマン!わーい!
私は、美容家電、ビューティギアが好きです。
今回初めて、ヤーマン ボディケア美容器をレンタルしてみました。

ヤーマン RFボーテ キャビスパRFコア HRF-17-PK 

14泊15日 4,980円 (税/送料込) 

まず、外見、見た目
第一印象、地味です。MTG製品のキラキラ感はなくて、なんというか、
「業務用」感があるな、という印象。いい仕事します感。効きます感。

朝、出がけに、左足だけやってみました、右との違いがわかる。
右が重たい、余計なお肉がくっついている感じ、外ももが特に感じる。
左がなんか、軽い。
大腿四頭筋をよくほぐして、流すという目的に合致しているかな。
大転子周りもなでるように機器を動かす。
ちょっとピリッとするが慣れたら、問題なし。

他力ハンド、リンパマッサージもよい、
他力かっさも、自力かっさも、自重ストレッチもやってるけど、
歩き方も気をつけているけど、イマイチほぐれない。
これは、新感覚、ラジオ波か、EMSが効いているのか、
不明ですが2週間、試そう~!たぶん買っちゃうな~!
肉が固い、外太もも、前ふともも、に効いてくる感触あり。
しかし、3ヶ月で飽きるから、レンタルかな~買おうかな、
3ヶ月使って、1ヶ月寝かせて、また使い出すのが私のパターン、
3年悩んだリファも結局週1、2は使ってて快適だから、
今回も「買い」かな。
取説は未読のため、メーカーとしてどのような効用があり、
推奨する使い方がわかっていない、レビューでした。
2週間レンタル、試せるからまだまだ悩もうっと、
ブラックフライデーと、サイバーマンデーがあるから、
清水買いしてしまいそうです。

レンタル終了時、もう1度感想を書きます。お顔にも使えるし。

あなたは、おすすめの美容家電、ありますか?