見出し画像

鰐淵寺での出会い

待ち時間があったので、ふらりと鰐淵寺に立ち寄った。
駐車場から10分くらい、山の中を歩く鰐淵寺。一瞬不安になるけれど、ようやく現れる道標で道が正しいことがわかる。(といっても、山がすでに敷地内なので一本道しかない。)

寺の歴史が突然現れ、歴史を勉強しながら山門へ進む

朝の時間は格別に光がきれいだ。そして訪れる人も少ない。

朝の境内


静かな境内は緑に囲まれている

静かな時間を堪能し、帰路へつく。すると途中、素敵な出会いがあった。何か足元に点を見つけて目を凝らす。

手前に枯れ葉と同化しようとしていたカエルが
なかなか上手く撮れない自分を、辛抱強く待ってくれる優しいカエルくん

そしてもっと上手く撮ってほしい?と思ったのか、コケの世界へ誘導され、ベストショットがついに🐸

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?