見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第39話)

(全888文字)
ダイエット本とはちょっとジャンルが異なるかも知れないのですが、『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー博士著)という本を、何回も読み返しています。

全世界で4,000万部も売れたベストセラーらしいです。

少し前に、職場の上司の上司の上司の上司……

まあ、『すごくエライ人』がオススメしてくれてたのを聞いてて、本屋に行くたびに、買おう買おうと思ってました。

表紙が立派で厚さも結構あるので、このクラスの本を読むのはちょっと気合がいりますw

なので、本屋に行くたびに「まだ今週はコレに挑む時じゃない…」、「来週買おう…」、「まだまだ、もうちょっと先延ばしに…」と思い続けて1ヶ月が経過…www

実は、この本を手に取ったのは、チャレンジ中の株式投資やダイエットとは全く関係ない脈絡からでした(笑)

仕事で色んな本を調べたり読んだりしてて、たまたまぶち当たりましたw

で、実際に読み進めていくと…

めちゃくちゃ勉強になる!

ビジネスパーソン向けというか、仕事で役立つこともたくさんあるのですが、『人としてどう生きるべきか?』というところに深く関係してる。

私が長らく疑問に思ってきた、問題解決法についての、対処療法と根本治療の違いをものすごくわかりやすく解説してくれていたからです。

ダイエットの手法やプロセスを分かりやすく詳細に書いてくれている本もたくさんありますが、もし、そう言ったダイエット本はたくさん読んだけど、やっぱりキツイ、続かない…

そう言った悩みがある方は、この『7つの習慣』はオススメ!…なんですが…とにかく分厚いw;

カンタンにオススメするのはちょっと気が引けます。

なので、今日は変化球になりますが、ダイエットをしたい!ダイエットを成功させたい!と考えているけどなかなかうまく行かない、色んな本を読んだけど、自分になかなか合うものが見つからない…

そういう時は、違うジャンルの本を気晴らしに読んでみるのもいいんじゃないでしょうか?

パラダイムシフトを起こしてダイエットを成功させましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。