見出し画像

スーパーダイエット2nd Season ー戦士再びー

再び体脂肪を高めるため❗
肥満体質を思い出させるため❗
『ソロモンよぉ❗私は帰ってきたぁ❗』
(リバウンドバズーカ発射…ガンダムネタ分からない方ごめんなさい。しかもタイトルZZで出だし0083やんw)

皆様お待ちかね!
スーパーダイエット 2nd seasonです。
第二弾です。
あってはならない2回目です(笑)

今回は耳寄りな秘密情報も無料で解禁します!

誰 が 

見 た 目 通 り の 太 っ 腹

や ね ん w

【10年越しのスーパーリバウンド】
今回は、スーパーダイエット成功で生まれ変わったはずの私が、諸要因が重なって再び太り、人生2度目のスーパーダイエットに再チャレンジした結果、奇跡の成功をおさめた時のことを書かせて頂きます。

スーパーダイエット成功後、しばらくの間(約5年)は体重と体型を維持してました。ダイエット中に細かい周期で体重が変動することは珍しくないと言うよりも、ごくごく普通のことだと思います。それはリバウンドでもなんでもありません。ダイエットに挑戦するぞ~と奮起してやってみたものの、途中で続かなくなってしまって、ダイエット前より体重が増えてしまった….一般的にはこれをリバウンドと言うのでしょうか。

スーパーダイエット成功前の私は多くの失敗、すなわち、このリバウンドを繰り返して脅威の0.1トン直前まで行ってしまいました。
(詳しくは過去記事も併せてご覧ください。)

ダイエット成功後、仕事の環境が大きく変わったことで、駆逐したはずの『奴ら』が長い眠りから解放されました….

◯幹部昇進によるデスクワーク時間の増大、反比例し運動量が減少
◯膝の故障、半月板の摘出手術で半年以上のリハビリ、激しい運動の禁止


大きくはこの2つが原因でしたが、膝の怪我は緩やかに体重増加に影響しました。気が付くと40才を過ぎた頃、体重や体型はスーパーダイエット前とほぼ変わらない状態に…

そんな折、現場管理者の1人が持病の悪化で不定期での補職換えが発生し、まさかの2回目の現場管理者に抜擢されることに。そろそろ若い世代と現場でバリバリやるのがキツい年齢、しかも怪我で体重が増加し、近所の子供からは会うたびにアンパンマン♪と言われる始末w
体力勝負の現場で太ったおっさんが親分では若い人たちに示しもつきません。細かい説明は省きますが、昇任のためにも体重や体型ではなく、体力を元に戻す必要がありました。

おのれの心のコスモを燃やせ!

( 脂 肪 や ろ w)

内なる声に導かれ、スイッチが入ったわけです。
人生2度目のスーパーダイエットに挑戦することに決意した瞬間、目に見えない何かが変わります…(細かくは別の回で詳しく書きますね。)

【投入されし最終兵器!】
過去にスーパーダイエットを経験しており、痩せるメカニズムは十分体得していたはずでしたが、加齢に伴う体力や代謝の低下もあり、若い頃のような無理はできません。ましてや膝を怪我しているので運動も考えながらしないと、反対の膝も壊してしまいます。

2回目のダイエットのコンセプトは、

ゆっくり、無理せず、体力を向上しながら痩せる

としました。

そこで救世主現る!妻がどこぞのサイトで有益な情報を入手。
「お医者さんが考案した減量メニュー」だったのですが、手術患者さんが肥満で手術ができないのをどうにかできないか?ということで考え出された食事療法用の減量野菜スープのメニューです。
さすが、嫁!!能書きはともかく簡単にレシピを書きます。

○ にんじん、セロリ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン
○ トマトの缶詰(400g)
○ 水適量、味付けはコンソメ、塩コショウ

以上、それだけ。簡単ですねw

このスープはどれだけ食べてもいいそうです。
味付けはコンソメ1個だと少し薄味なのでお好みで。(塩分の入れ過ぎには注意)ダイエット開始後は、適度な運動の他は、食事療法では炭水化物はカット、この減量スペシャルスープをメインに、おかずも食べてました。(揚げ物などの脂っこいのはさすがにたくさんは食べてません。)

念のため、この記事を鵜呑みにすることなく、ダイエットメニューや食材を取り扱っているサイトなどの情報もあわせてご確認の上、健康を害さないように、くれぐれも無理なダイエットはしないようにお気を付けください。
また、ご活用頂いた場合、その後の結果は自己責任でお願いしますm(__)m

あ、言い忘れましたが、このスープ、ウ○コがたくさん出ますよw

食事療法と運動を、適度にバランスよく組み合わせながら、とにかく継続することが重要でした。

この後、約1年未満で体重は100kg弱から70kg代前半へ。

細かい変動はあったものの、ミニマム六十数キロまで体重が落ちた瞬間もありましたが、この時のダイエットは体重よりも体力維持だったので、丁度よかったのが72~74kgあたりでした。

その後、この野菜スープのおかげで数年間はこの体重をキープしていました。
じゃあなぜまた太ったのか?
単純に、スーパーブラック激務の代償でした…

文字数の関係で今回の記事はここまでにさせて頂こうと思います。
次回は、人生3度目、現在進行形でチャレンジ中のダイエットについて書きたいなと考えています。

【次回予告】50代のオッサンが挑むダイエット「楽して楽しく痩せる」企画w(ウソです、ごめんなさい。運動もしますw)

さぁ、あなたも私とダイエットの向こう側にある景色を見に行きませんか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。




よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。