見出し画像

自己紹介│かける│FXで自由に翔る🌈

はじめまして。

兼業FXトレーダーの ”かける” と申します。


ダウ理論、水平ライン、MAを用いたトレードスタイルで日々精進しております。

FXトレーダーと言いながら最近はもっぱら主戦場がGOLDになっておりますので、正確にはCFDトレーダーでしょうか?笑

トレードの実績等はTwitterや有料noteの冒頭に公開していますので、ぜひそちらを御参照ください。

Twitterはこちら

FX関連のおすすめnoteを下記にまとめています!


また、下記にnote全体のサイトマップを置いていますので、ご活用ください!


画像1

Profile

画像2

【名前】

 かける
 ⇒本名ではありませんが、本名をもじってはいます。

画像3

【生年月日】

 1993年1月9日

画像4

【居住地】

 神奈川→栃木→宮城→神奈川→大分(3ヶ月だけ)→東京(Now)
 父親が転勤族だったため、幼少期は転々としていました。
 大学卒業までは実家の神奈川にいまして、
 就職後3ヶ月は研修で大分に。
 戻ってきてからは東京で暮らしています。

画像5

【家族】

 妻、娘2人
 姉妹の可愛さは異常。
 娘持ちのパパさんなら分かるよね!?

画像6

【性格】

 周囲からは穏やかだと言われる。
 大勢でワイワイやるより一人を好む。
 真面目だと思われがちだが、いつも心の底では
「楽したい」と叫んでいる。

画像7

【本業】

 とあるメーカーで設計開発の仕事。

 自分が関わった製品を使っている人を見ると嬉しい。

 あなたも使っているかも?

画像8

【趣味】

 野球観戦、草野球(たまに)、カメラ、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩

画像9

【好きな野球チーム】

 中日ドラゴンズ
 愛知に住んだことはない!
 学生時代は最低年一回名古屋遠征。
 関東での試合があれば3連戦のうち1戦は必ず行ってた…
 結婚した今はもう無理!笑

画像10

【好きな野球選手】

 荒木、井端、英智…引退した人ばっかり。現役では梅津。

画像11

【好きなアーティスト】

 BUMP OF CHICKEN、藍坊主、tacica

画像12

【好きな女優】

 木村文乃さん
 綺麗、かわいい、かっこいい。
 ド○モのCMに出始めた頃から好きです!

画像13

【好きな動物】

 ペンギン、シャチ、ワニ

画像14

【好きな食べ物】

 焼肉、唐揚げ、ステーキ、ローストビーフ、寿司
 子供みたい…笑

画像15

【心が震えた経験】

 ・娘が生まれたとき!
 ・FXで初めて1万円⇒10万円を達成した時!
 ・中日の2連覇を生で観たとき!

画像16

noteの取り組みについて

画像17

さて、ここからはなぜnoteへのアウトプットを始めたのかということをお話していきます。


まず、有料で情報を公開している以上、「稼ぎたい」という気持ちを隠すつもりはありません。そこを取り繕っても仕方ないですよね。無料で情報発信することだけが目的ならブログに留めておけばよいわけですし。

ただ、押し売るつもりは毛頭ないです。買ってもらえたら滅茶苦茶嬉しいですけどね。だって、買う/買わないの選択権はあなたにあるのですから。それを僕がコントロールしようとしても無駄でしょ?

投稿した以上宣伝もしますし、買ってほしいなあという気持ちはありますけど、「価値があると思ったら買ってくださいね」というスタンスが崩れることはありません。

と、まあこんな具合に僕は割と素直な人間です。


自分の中で、無料noteと有料noteの線引きはできております。

・無料note:発信して受け取ってもらうことが目的
・有料note:発信して受け取ってもらい、読者様に次の行動を促すことが目的

僕の有料noteはFXの手法に関わるものです。今後追加するとしてもその軸はブレないと思います。

そして、この「手法を伝える」というところに癖がありまして…
単純に「こうやればいいですよ」をお伝えしても、なかなか成果には結びつかないんです。
読んでくれた方に成果を出してもらうには、「こういう考え方をしたら僕は上手くいきましたよ」を伝えた上で、それを「実践、検証してもらう」という行動が欠かせません。 

なので、その行動を起こす覚悟のある方にのみ読んで頂きたい。それが有料noteの位置付けです。


僕もFXを始めたての頃は、右も左も分からず手探りの日々でした。

運のいいことに、優良な情報を無償提供してくれている聖人のような人達に出会うことができ、徐々に自分の足場を固めることができました。高額な商材等に手を出す前にそのような方々と出会えたことは本当にありがたかったです。

だから今度は僕も、あの頃の自分のように情報を欲している人に手を差し伸べたいという気持ちもあります。

僕の好きなマンガの一つ「最上の命医」に"無限の樹形図"という言葉が出てきますが、それと似たイメージです。

ということでですね、自分が先人たちに教えてもらったこと、受け取ったことを掻き集めて、僕なりに精一杯の形にしたものをこのnoteの中で発信していきたいと思います。


【2021/4/19追記】
2021/4/17-4/18に行われた一大イベント『 note EXPO 2021 愛・note博 』に参加し、叶えたい夢について熱く語らせていただきました!


フォローしてもらえると喜びます!よろしくお願いします😁


2021/03/04 かける



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! とても励みになりますし、より良い記事を作成していこうという思いも高まります✨一人でも多くの方の役に立てますように