見出し画像

2021/05/06 GOLD相場分析

どーも、かけるです。

2021/05/06 17:01現在のGOLDの状況を見ていきます。

ツイートしましたが、午前中買いポイント逃しました😞

仕事中ですから仕方ないですね。

悔やんでる時間が勿体ないので次のプランを立てましょー!


■4h

画像1

4h高値付近まで上がってきています。

ここから買うとなると高値で反発する可能性(②のパターン)もあり、値幅もそれほど大きくないので少し様子見ですね。

①のように抜けていくならその後で買い場を探します。


■1h

画像2

①②に関しては4hで書いた通り。

一応このまま下げる③のパターンも想定しておきます。水色のラインが日足の200EMAなんですね。2度止められて3度目の挑戦なので、そろそろ上に抜けそうですが…もう一度レジスタンスになる可能性はあるので注目はしています。


■15m

画像3

15mの直近の動きとしては、20EMAがサポートするか下に抜けるかを見ていきます。下に抜けると一旦グワッと落ちるかもしれません。


■5m

画像4

珍しく5mまで載せます。

下降ダイバージェンスが見えています。15mのところで落ちるかもと書いたのはこのためですね。

日足200EMAの付近ですし、落としてくるかも。


■まとめ

ちょっと迷いの出る相場ですね。

早くトレードできるとしたら落ちてくるとこを狙うショートでしょうか。15m20EMA下抜けや下降ダイバーが見えるようならショート検討します。

ロングを狙うなら4h高値での勝負を見てからが安心なので少し時間が掛かりそうです。


スキとかフォローとかサポートとか、反応もらえたら喜びます。

では、今日はこの辺で!


過去のGOLD分析結果はこちら


ブログでは毎週末に週間の相場分析を公開しています 


こちらも合わせてご覧ください!




【注意】
・本記事はあくまでも私の見立てですので、当然その通りにチャートが動くわけではありません。
・本記事を参考にトレードした場合であっても、投稿者は一切の責任を負いませんので御了承ください。
・投資の判断は自己責任で!

よろしければサポートお願いします! とても励みになりますし、より良い記事を作成していこうという思いも高まります✨一人でも多くの方の役に立てますように