見出し画像

二千円札に遭遇した。

みなさんどうも。かけんです。

こないだ、二千円札に出会いました。しかも結構綺麗なもの。
初めて出会ったのでびっくりしました。交通系ICカードに、諭吉さんを使って1000円入金したら出てきました。
最初、薄いようわからん数字が目に入ってきて「???」状態でした。マジで偽札出てきたかと思いましたが、そんなわけはなく、後から確認するとちゃんと2000の文字。驚きました。笑
裏面は崩し字で文章がそれなりに書いてある。。。。部分的に読めました。

一旦貯金箱にしまってあります。使うの勿体無い。。。

世の中に二千円札と出会った人どれくらいいるんだろう…今日は出会った側の人間になれた報告でした。まあ、出会っても出会わんくてもなんも変わらんのやけど()

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!