見出し画像

のど飴の効能に期待する季節

みなさんどうも。かけんです。

とてつもない乾燥が待ち受けてる季節になってきました。
喉が痛んで仕方がないです。
私は普段からはちみつきんかんのど飴を食べています。めっちゃ。
学校行く時とか四つぐらい持っていきます。電車内とかの乾燥に負けないように。
と言いつつ、はちみつきんかんのど飴を美味しいから食べてるんですけど()

のど飴、これも充分効きます。ですがこれからの季節になると頼りない。。。
美味しいから食べるんですけど、それよりもこう喉にグッとくる飴が欲しくなりまして、、(喉にグッとくる飴て何)

そこで見つけてきたのがヴィックスという飴です。

引用:大正製薬製品情報サイト

これよく見るやつなんですが、それの甘くない版。
食べると喉にガツンときて、後味スッキリ、口の中もスッキリという最高の飴。
これが欠かせなくなりました。
ここぞという時に食べたいと思います。

皆様も喉の痛みには気をつけてください。
こののど飴おすすめなのでぜひ!
喉を大切に!

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?