見出し画像

2023の箱根駅伝がすごかった話を今する

みなさんどうも。かけんです。

みなさま、箱根駅伝はお好きですか?
見るの好きですか???????

私は毎年必ず見ます。好きすぎて昔は出場選手、歴代優勝校、区間記録タイムなどなど覚えるほどでした。最近は5時間テレビを見てると体が疲れてくるので、部分部分つまみながら見ています。(見てない部分はダイジェストで確認)

いや〜今年の箱根駅伝はやばかった。すごかったよ本当に。見ててほんまに楽しかった。

まず駒澤大学、箱根駅伝優勝と大学駅伝三冠おめでとうございます!
なんかテレビ見てても気迫が違った感じが伝わってきてました。
それもそのはず、長年チームを率いてきた大八木監督が退任されるとのこと。。。
テレビからでも大八木さんの選手を鼓舞する檄が聞こえてくるんです。選手は檄に応えてまたスピードを上げる。。。底知れぬ選手と監督の絆の力を感じました。(勝手にそう思ってるだけです)

私は大八木さんのお声を楽しみにしてたんですが、もう聞けないのは寂しいな…って思います。大八木さんが退任された後も駒澤大学は常勝軍団であり続けてほしいです!


話は少し変わりまして、大学駅伝を見てて実感するのは、ほぼほぼ同い年の人たちが走ってるということですね。
「自分と同じ大学2年生が20キロをとんでもないペースで走ってるよ。信じられねえよ…。」
ってなってます。
小さい頃はあんなに大きいお兄さんが走ってたのに、気づけばもう年下の人が活躍し出している。時の流れは怖えぞい。

同じ年代の人が頑張ってるんやから自分も頑張らなってなりますね。
選手から元気ももらいつつ、ちゃんと駅伝を楽しんだかけんのお正月話でした。


好きな話は長くなってしまいそうなので中途半端な感じですがここで切ります!
ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


もしよろしければお願いします!