見出し画像

部屋の中に土を持ち込むヤツがいます!!!

みなさんどうも。かけんです。

暑い日が続いております。
窓を開けて風を入れ、夜になって閉めようとした時、
窓枠やら床に土のような塊が落ちています。

おや…???

一旦掃除するも、次の日も土の塊が落ちています。
なんで???と思って原因解析。

窓周りをよく見ると、無駄に大きい足の長細い蜂が飛んでおりました。
そして、シャッターの隙間に入っていくところを目撃。

あ〜、これシャッターの中で巣を作っとるな〜と。
こぼれてきた土の塊が、風に煽られて網戸を貫通して中に入ってきてるんだなと。

いや冷静に言ってる場合じゃないんだよ。

困りましたね。
でも土以外で被害はないので、夏を超えるまで待ちたいと思います。
仕方ねぇ。蜂と共存だ。

乗り越えることがいっぱいの夏ですな。頑張ろうぜい。

という事で今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?