見出し画像

離れるのもまた勇気

みなさんどうも。かけんです。

今日は自分勝手な私をお送りします。

最近、高校の仲良かった友達のグループラインを抜けました。
理由は、なんとなく合わないからです。

高校にいた頃は、なんともなく普通に会話できてたんですよ。
ただ、遊びに行く時の計画性のなさがどうも合わなくて、、、

せっかく行くなら計画していきたいタイプの私なんですが、結局どこ行くー?どうするー?で話が進まないことが多いので、自分が決めたところにみんなが行くみたいな感じになってたんですよね。
ん〜なんだかな〜って思ってた頃、
このメンバーと遊びに行く時に風邪を引いてしまいました。
いけなくなったので家で寝込んでた時、グループの方にラインがたくさん。
元気か〜???っていうのが何本もきてたのと、グループ電話が三回ぐらい。
その時寝てたので全く気づきませんでしたが、そっとしといてくれ〜〜〜って思いました。

合わないと気づいて、徐々に距離を離していったんですが、誘われた日が無理と言っていても、他に遊べる日は?と聞いてきたので、「んんんもうほっといて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」って思いましたね。。。

そこまでしてわしに会いたいんかいと。笑
まあそう思ってもらえることは嬉しいけども、会って終わってしまう感じがしたので、もういいかという感じ。ちょっとめんどくささを感じてしまいました。
誘われてもいけなくて無理と言ったら「そうか、ほなまたな〜」ぐらいのあっさりな感じでいける関係性ではなかったみたいです。

なんとも自分勝手でしょ?
ひどいですね私。

でも、わざわざ苦手なグループにいる必要もないし、他のメンバー的にも、合わないと感じている私がいないほうがいいんじゃないですかね?
と自分勝手な解釈。

無理に合わせてた感じがしたので、離れてもいいかなと思いました。
高校の時仲良かったからという理由だけでいても、繋がっておく必要はないと思い、勇気を出してグループから抜けました。

めんどくさい関係は自分で切っていくのも大事かもしれません。
今日は自分勝手な自分の話でした。笑

人間関係は難しいけど、自分の居心地のいい関係ができたら一番だと思います。
これから先、別のところで人間関係の問題が起こるかもしれないけども
生き抜ける人間関係目指して頑張っていきたいと思います。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!