見出し画像

顔あげて景色を見る

みなさんどうも。かけんです。

昨日、大学にレポートを出しに行ったんですが、通学の際電車から見た景色がすごく綺麗だったという話をします。

普段通学の時は、寝てるか、ブログ書いてるか、Twitterを確認しているかのどれかです。基本ずっと下を向いています。でもずっとレポートを書いてたのもあってか、首がしんどくてスマホをしまいました。

そんで、まあ首をまっすぐにしたくて顔を上げたら窓の奥の景色が目に入ったわけです。
曇り空ですが、間から光が入って雲に当たり、めっちゃ綺麗に空が輝いてたんですよね。。。すごく心が浄化されました。うまく伝えられないことにもどかしさを感じますし、電車内で写真も撮れないのでお裾分けできないことが申し訳ない!!!と思います。
でも、スマホをしまっていたからこそ目に焼き付けることができました。
いい景色に出会えてよかったです〜!
スマホの世界ばっかりに囚われてると、何か心の動くものを見逃してるかもしれません。新たな発見、心の動く瞬間を求めて、意識的に顔を上げたいと思います。

今日は顔を上げていたのでいい景色に出会えたという話でした。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!