見出し画像

ONE PIECE最終章へ

みなさんどうも。かけんです。

私は、ONE PIECEがめっちゃ好きで全部読んでます!!!

自分が生まれる前からある漫画が今も続いていることがすごいことだと思います。

しかし、始まればいつか終わりが来る。ルフィたちの冒険ももう時期終わりを迎えそうです。最終章を描くにあたり尾田先生からコメントが。

25年の下ごしらえって…すご……笑

古代兵器とは?空白の100年に何があった??ラフテルはどこ!?

そしてそして、タイトルにある”ONE PIECE”とはいったい。。。

(物語の中で白ひげが「ひとつなぎの大秘宝ワンピースは実在する!!!」と言っているので、”モノ”として存在しているのは確かですが…果たして…)

ここから全ての謎が明らかになっていくのは非常に嬉しいですね。驚きと共に楽しさが増えていく漫画ってほんまにすごい!

長く続いた好きな作品が終わりを迎えると考えると少し寂しい気もしますが、物語の最後を見届けたいと思います!

また考察とかも書きたいな〜なんて思いながら

ということで今日はこの辺で

では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?