見出し画像

犠牲と引き換えに強い文献が届いた。

みなさんどうも。かけんです。

ゼミ発表まで一ヶ月を切った頃、とにかく資料集めだ!と思い、図書館に通ってました。
私が欲しいと思った資料がない場合、図書館の司書さんにお願いすれば、他で所蔵してる資料の複写依頼、貸借依頼ができます。

私がなんとなくやりたい分野の本って大学の図書館にあんまりないんですよ。笑
ということでいつも複写貸借依頼を利用させていただいております。コピー代送料代等はこちらが払う形です。
今回は4件依頼した総額が2000円を超えてきました。ちょっとびっくりの金額ですが、こうなるのは仕方ないんです。郵送の仕組みが変わって、関東から関西に来るときにかかる料金が以前より高くなったそうです。
ちょっと痛い金額ですが、まぁゼミ発表、卒論がこれでいけると考えればなんとも思いません!大丈夫です…!

もうそこまで迫ってきた発表日…ゼミ発表頑張ります💪

ここでタイトルの回収、お金という犠牲と引き換えに心強い見方となる文献が届いたというお話でした。
これからも利用するぞ(郵送代が痛いですが🥲)

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!