見出し画像

ラーメン1,000円の壁、打破戦略

【店内の至るところに「紙を貼る」】

すぐに効果が出るから、まず、やってみて!詳しくはこの記事を読んでね!       👇  
ラーメン店の売上が1.5倍になったのは?
       👇
読んでもらえましたか?見事「1,000円の壁」を越えましたね!

⭕とにかく、やる!

⭕下手でも、やる!

⭕素直に、やる!

⭕ダメなら、もう一度やる!

私が20年以上「美味しいのになんで手元にお金が残らないんだろう?」と、日々悩んできました。

でも、【何かを変えること】を
素直に【やってみて】
本当に【現金が手に残る】ようになったんです。

もちろん最初はその[手に残った現金]は、一瞬で支払いに消えました。
しかし、ここからが違います!

「なーんだ、やっぱりすぐ無くなるじゃん」ではなく、

「ここに◯◯円、残った‼」という喜びを、感じられた事が嬉しくて、嬉しくて。

※※※コッブ半分の水を見て「半分しかないじゃないか😑」と嘆くのか「まだ半分もある😆」と喜ぶのか※※※このドキドキする気持ちを毎回〝イライラ〟と不安感で捉えるか〝ワクワク〟と期待感で捉えるかであなたの未来は決定します。
あなたの未来は「社会」や「環境」で作られるのではありません。
全て「あなた」が決定しています。




それを半年、一年と続けて行ったら現金が自分の手に残る日数が1日、1日と増えて行くんです!!

それは貴女の行動が全てです。

私が実体験したので

自信を持って言えます。

あなたがそれをやってみて
「何も変わらなかったよー!」
というのであれば、そのPOPを
何度でも書き直しましょう。

私は一つの貼り紙(POP)、クーポン券、企画案内(店内ポスター、手渡しチラシ)は、最低でも3回書き直します。

・この文字を入れてみようか?
・この文章を直そうか?
・この文字を大きくしてみたら?
・内容を書き過ぎでわかりにくい?
・写真が無い方が良かった?

……という風にいろいろ変化させてみます。そうすると、

一枚目では無反応だったものが、
二枚目、三枚目と直していく内に
反応が増えて行きます。

   一回で諦めない

というのが大事なんです!!!!

   一回で諦めない

   本当に大事!!!!!!

⭕この記事の写真「あじたま追加」のPOPは直して直して…5枚目です!
    
    [私の悪いクセ]
私は伝えたい事がたくさん思いついて、つい文章が長くなるクセがあります。その結果、何を伝えたいのか分からないPOPになってしまいます。

思い立ったら即行動しないといられないタチで、「下書き」では終わらずに、出来上がったらすぐに貼ってしまいます。

⏩お客様は無反応。

何が悪かったのか考えて、1回目の修正、貼り替え。

⏩まだ反応は僅か。

また考えて作り直して貼り替え。

この繰り返しを根気よく続けて、「1,000円の壁」は見事に打破出来ました!

これ、1回目で諦めていたら
   「1,000円の壁」
は超えられませんでした。

⭕そしてそして
  凄い事はここから起こる!⭕

これだけでは終わらないんです…!更に嬉しい事が起こります。

「一度食べてみたら、美味しいね!」と、毎回追加してくれるお客様が増えて、今ではあじたまの仕込みは     3倍強になりました!👍

…ということは…!

常に「1,000円の壁」を超えるお客様の層が拡大して行ったのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

🤫ここからはこの記事のオマケ🎁      ⏬
それなら最初から乗っけちゃえー!と、気を良くした私は、全部のラーメンに

「あじたまのせ◯◯ラーメン」

と、全部のラーメンにあじたまをのせた写真入りのメニューを作りました!

そしたら「あじたまのせのラーメン」が出ること、出ること!
コレ、客単価のアップなんです💴!
客単価の出し方はカンタンです。

  【売上 ÷ 客数 = 客単価】

 貴女は毎日計算してますか?

それまで1,000円を切っていた客単価は余裕で1,000円以上になりました。

(現在客単価は1,200円前後)
   ↑
⚠「あじたまのせ」だけの効果ではありません。※他の施策はまた別の記事でご紹介します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうですか?
やる気満々になってきましたか?

私はラーメン店の売上を1年で1.5倍にしました。

本当に出来ました。

その第一歩が〝貼り紙〟POPです。写真のPOPはパソコンで作りましたがホンの5分くらいで出来ました。

⭕パソコン操作は大のニガテ。

⭕超アナログ人間。

エルセルもパワーポイントも、その言葉の意味すら分からないおばさんの私が、今【5分でPOPが作れる】ようになりました。

(コレもこの1年の中の2、3ヶ月で)

コレ、無料でできるんです。凄いですよね。(そんな仕組みも知らなかった私でした!)

だから、貴女にも出来ます。
出来るかどうかはあなたが
 ◯行動するかしないか
 ◯諦めないでやるかどうか
にかかっています。

私は、1年で前年売上の1.5倍を達成しました。

まだまだ私の挑戦は続きます。

令和8年には2倍に、令和10年には2.5倍にします。

その為の施策は頭と心の中にたくさんあります。

一度に2つ以上の事をするのは
不得意なので、確実に一つずつ
実行していくのみ、です。

※既に一つは実行しました。それがテレビ局が取材にきた例の施策!(また、別記事で近日ご紹介します。)

前の記事⏩テレビ出演のオファーが来るまですべきこと

「女将さん」って店主が舵を切る船に乗って、影で支えているというイメージでした。

でも……。

「こうしたらお客様がまた来たくなるじゃないかな?」

「こうするより、こうしたほうが売上(正確には利益)が上がるんじゃないかな?」

「私はこれをやってみたい!」

という想いやアイディアに満ちていても、なかなか言いだせない状況があったり、

「やってみて効果がなかったらどうしよう…。」

という不安があったりして

   「行動する」

に、ストップがかかっている人もいるのではないかと思います。

実際私もそうでした。よく20年間も我慢したなぁ、と今では思います。

しかし、です。

長年今までのやり方でやってきて、いつも生活はカツカツで、支払い期限が近づく度に不安感でいっぱいになってきたんです。
それを思えば失敗も怖くありません!

〝何か〟しなければ、もっともっと売上は右肩下がりです。
※「現状維持」は売上は減少します。

今立ち上がるのは店主ではなく、

女将の貴女ではないですか?

一緒に頑張ってみませんか?

私は同じ悩みを持つ貴女の声を集める活動をしています。

貴女の現状を聞かせてください。

POPが無料で出来るアプリを教えます!メディアへのアプローチの仕方を教えます!

まずはメールをくださいね。
無料zoom60分コチラからどうぞ。(10日以内に返信します。) ⏬

ラーメン女将の
     私の悩みを聞いてー!

↑ココをクリックするとメールが送れます☺️

ラーメン屋の女将さん限定。
質問はメールでどうぞ☺️okami.kakekomi@gmail.com

  💐10日以内には返信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?