見出し画像

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#10 第21回JAPANドラッグストアショー@Onlineに潜入調査してきました!

画像4

2021/03/13~03/21まで開催された「ドラッグストアショー2021 オンライン」に参加してきました!
こちらの展示会はサンプルがたっっっくさん貰えるので、一般の方々にも大人気な展示会なんですよ〜〜!

そして今回は初のオンライン開催!ということで、早速入場してみましょ~!

※ドラッグストアショーとは、国内のドラッグストアチェーンで組織しているJACDSが主催するアジア最大級の規模を誇る「健康と美」に関する商品・サービス・ビジネスモデルを集めた展示会です。

■いざ会場へ

「本会場に入場する」をクリックすると、放映中の展示会が表示されていました!
わたしが入場した時間では、本音でずばりと評価してくれる事で評判な「LDK」との配信が見られるみたいです〜〜!!!!ということでさっそく視聴しちゃいました!!!
タイトルが「デパコスに並ぶLDKおすすめの優秀 「ドラコスメイクアイテム」」
だなんて、女子心くすぐりますね〜〜!

とっても勉強になったので、すぐにドラッグストアにいきたくなっちゃいました!!!さすがドラックストアショーです!!!

他にも収納術やSDGsなどなど、興味深い配信が毎日行われていましたよ!!

とうことで、次は企業ブースにいってみましょ〜〜!!
企業ブースはLPみたいに1ページでまとめられていましたよ!
全てのブースをチェックして、私が気になった点をまとめてみました!

■気になったブースまとめ

画像4

「ライオン株式会社」
歯磨きのコツが子供用と大人用で公開されています。目的ごとに分かり易くて良いですね~!!私もこれに習って磨こうっと!

続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/report/010/

今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?