見出し画像

やりたくないことを決めると仕事が早く終わるかもしれない

やりたくないことを決めて、それを避けるためにって自分で自分を焦らせると、すごい集中できるかもしれない。

自分の場合は、残業の連絡が面倒なので、やりたくない。

そうすると、あと何時間で終わらせなくてはと言って自分に適度なプレッシャーをかけることができる。

適度なって言うことが割と重要で、ぶっちゃけ残業の報告ぐらい、しようと思えばすぐできる。でも、色々と面倒だから極力避けたいぐらいのプレッシャーがちょうどよく集中状態を作る気がする。プレッシャーがかかりすぎると人間パニックになって、全然頭が働かなくなるもの。

ってことで、今日はやりたくないこと、やらないことを決めると、仕事が早く終わりますと言う話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?