見出し画像

【休職日記】オンライン英会話を検討中

休職期間も80日になり、スイミングクラブで水中ウォーキングをする、という日課ができたのですが、どうも深夜になると寂しさから誰かと話がしたいなぁという気持ちになってきました。

元より「ぼっち」な私ですけど、仕事をしていた時はよく喋っていましたし、以前のnoteでもZoom友達なんていうのもいますので、対話恐怖症という訳ではありません。

そんな時に、オンライン英会話、という選択肢が出てきました。24時間いつでも会話ができるというのは、暇を持て余している時には使えるのではないかと。月の利用料もプランにもよりますが5000円以下というところもあり、毎日1レッスンでも7000円以下という、一昔前の駅前留学の英会話スクールの金額しか知らないおっさんには驚きです。

私も一応外資系に長くいたのですが、英会話というのは苦手で、簡単なメール作成レポート作成、翻訳程度など、「喋らない」英語しか使っておらず、ゆえにTOEICなどは何を言っているのか全く理解できず散々な点数。。。
これを機に英語をまた勉強し直そうかと考えています。

来年の中小企業診断士試験に向けての勉強もまだしっかり出来ていない中、あれこれ手を広げるのは宜しくないかもしれませんが、深夜に誰かとお話したい気分の時に、月5千円でそれが叶うのであればやってみてもいいかなぁと思っています。

ただ、オンライン英会話のスクールはたくさんあるので、単なる比較サイトだけでは偏った情報しか入りません(比較サイトと言いながら、スポンサー料をもらっているサイトにうまく誘導するそうなので)。

まずは下調べから入ろうかと思いますが、既にオンライン英会話をやっている方で、おすすめがあれば教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?