見出し画像

英語で会話するということ

皆さん、今日も一日お疲れ様です🍵
私は今日、カナダ出身である外国人の先生と昼放課にお話しました。積極的に話したんですがやっぱり自分の言いたいことが瞬時に言えないんです.…
そのことをカタコトな英語で一生懸命伝えてみたところ、こんな返事が返って来ました
「Don't worry, me too!!」
その先生も日本語は少ししか話せなくて、逆に英語から日本語に瞬時に言えないそうです。
                          ↑
               私と逆ですね笑

スピーキングはまだまだなので落ち込む時もありますが、その反面、英語で会話をするのはとても楽しいと感じます✨
英語でなんて言ってたか忘れてしまいましたが、
「君の英語聞いてる限りすごくいいからもっと上のレベルにチャレンジしなよ🤣」と言われました笑
これは正直嬉しかったですね😄
自分ではそう思わないんですけど💦💦
「もっと自信をもって!! チャレンジすることを恐れちゃだめ」とカナダ出身の外国人先生に言われたんです。なので自信を持って話します!!
私は自信が本当にありません笑
どうやったらつくのか教えて欲しいくらいです。
周りには帰国子女だったり、小さい時から英語教育をしてきた人がたくさんいますが自分は自分なりに英語を頑張って行きたいと思います😊
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。また明日も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?