見出し画像

日本人であるということ

皆さん、今日もお疲れ様です🍵
ところで、Hello Talk というアプリをご存知ですか?
言語学習アプリで色んな国の人とメッセージのやり取りができたり、チャットができたりする画期的なアプリなんです。←しかも無料で😆
2年前くらいからやってたんですけどメッセージしか送ったことがなくて💦💦
昨日と今日で初めて会話をしてみました(笑)
意外と楽しかったです☺️
お互い顔が見れないし、声しか分からないので話が途切れても気まずくないです。
中国🇨🇳 インド🇮🇳 インドネシア🇮🇩 アメリカ🇺🇸出身の人たちと話してみたところ、あることに気がついたんです。それは、、、↓↓↓
                  
    〜   みんな日本が好きだということです♡🇯🇵   〜

「日本は美しいところだ」
「日本人はすごく親切なイメージ」
「日本に生きたい!!特に東京!!」
「日本人を尊敬している」
「日本語勉強するうえでのアドバイス教えて!!」など
日本に対していいイメージを持っている方が多かったです😂日本語を勉強している方も多くいらしたのでびっくりしました👀
私は日本生まれ日本育ちなので生粋の日本人です🤗
そんなような事を色んな国の人たちから言われ、なんか嬉しかったです。もっと自分が日本人であることに誇りを持った方がいいと感じました。
また、敬語の使い方とか東京以外の日本の場所などとにかく日本のことについて深く知りたがっている人がたくさんいました。
しかし、その質問に英語で瞬時に答えられない自分もいます🤣逆に私の方が日本のことあまり知らないんじゃないかっていう.…。
「日本のことも英語で海外の方に伝えられることができて初めて国際人になれる」と学長が言っていたんですが、まさにその通りだと思います。
大学卒業後に国際人になっている自分の姿を想像して、日本のことも英語で伝えられるよう日々頑張りたいです💪
世界は本当に広いですね🌏
本当に世界には色んな人がいると思います。
色んな人に出会うため、お話しするためにはやっぱり英語が必要になってくるので、間違えまくってもいいからとにかく話すことに自信を持って毎日少しずつ進んでいこうと思います😊

明日からまた1週間が始まりますが何事にも前向きに!! ケセラセラ精神で頑張ります❤️‍🔥

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございますm(*_ _)m

それではまた👋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?