見出し画像

さぁ、始めましょう。

こんにちは。

気がつけばお正月休みも終わり。

例年のように家族と過ごす時間ではなかったのですが、大切な人たちとお正月を過ごしました。
それはそれでかけがえのない時間でした。

そして、気持ちを切り替えて、日常に戻ります!


ご存知の皆さんや友人たちも読んでくれているかもしれませんが、今の活動を少し自己紹介いたしますね。

kakapoという名前のテキスタイルブランドを運営しています。
名前の由来はゆっくりお話したいので、また次の機会に。

合同会社にしていますが、

デザイナーも私。
工場さんや、外部スタッフへの発注なども私。
生産管理も私。
営業も私
経理も私。
販売も私。
発送も私。
ほかに諸々。。。

つまり基本的には一人でやっています!笑

考え、デザインし、作り、お客様に届ける。
そのすべてをやることで見えてくることがたくさんあります。

おかげで、やることもたくさん・・・!
忙しい毎日を送っています。

アトリエは世田谷区の羽根木というところ。
京王井の頭線の新代田駅からすぐ。
ヨーロッパなどでよく見る、通りを歩く人達を下から眺めることができる、半地下のアトリエで、とても気に入っています。

そしてこんなシャツなどもつくっています。

画像1

写真は「フルイマチ」という柄の生地で昨年つくったシャツです。
いまのところ最新作。

テキスタイルブランドなので、生地をデザインするのがメインですが、シャツのカタチや縫製にもこだわっています。
そちらのお話もまたゆっくり。

そして、今年もまさに、新作生地の生産真っ最中です!
新作のこともまたゆっくり。

書いていると、いろんなことがまた今度、になってしまってますが、今日はここまでにしますね。

読んでくださってありがとうございます。
ごきげんよう。

テキスタイルデザイナー
カネイチヨウコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?