見出し画像

夜中の目覚め

おばけって信じてますか?

私は霊が見えるわけではありませんが、怖いものがとにかく苦手で、お化け屋敷もホラー映画も、ホラー映画のCMでさえ見たくないタイプです。

そのため、おばけは信じるとか以前に怖いもの。できる限り関わりたくないのが本音なのですが…

それは大人になった今でも同じで、戸建ての大きい家とかに泊まった際はトイレに行きたくても動きたくなくて、夜中に目が覚めたら日が昇るまで我慢して布団にいたりします。笑

そのぐらい夜中に行動をしたくない私でさえ、新生児の3時間おきの授乳をするために夜中起き上がりオムツ替えや授乳をしないといけない…産前はそれが気になっていたのですが、いざ産まれるとふぎゃっと声がすれば旦那を起こすまいとダッシュで抱っこしてリビングに行き、激しく泣き続ける息子のオムツを1秒でも早く替えてミルクを飲ませることに専念している自分がいて、あの時の心配は不要なものだったのだと思い知らされました。

とはいえ、息子が一緒だから怖くないだけで相変わらず怖いものは苦手ですから、先々息子が一人で寝るようになり、夜中に目覚めて怖いと泣きついてきても大丈夫だよ!っと言えるかが今度は不安です。

どうでもいい不安はいつでもあるものですね。

そんな話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?