見出し画像

旦那唖然、引っ越しの悲劇

うちの旦那はちょっと頑固です


はじめて一緒に住むことになった家に引っ越す日

採寸も完璧、前もって間取り図に家具の設置場所を書き

食器などの収納まで考えて

引っ越ししたらすぐ片付けに入れるぐらいに用意して

朝から余裕だわ〜と話してたぐらい完璧だったんです


現地着いて荷物入れてもらってたら

引っ越し業者さんが言うんですよ

「洗濯機が入らないんですけどどうしますか」って

この人何言ってんのかな?ぐらいだったんですけど

聞いたら洗面所に入る入り口にぶつかるとのこと

そう

採寸はしたんですよ、洗濯防水パン

でも採寸し忘れてたんですよ、洗面所の入り口

そりゃあ、夫婦で唖然としましたよ。

特に旦那がやばかった

なんと旦那が一人暮らしの時に奮発して買った

長く使うつもりで買った性能のいいドラム式洗濯機

どうしても使いたかった旦那は業者が帰った後に

向きを変え、角度を変えて頑張って入れようとするんですが

プロができないことを素人ができるはずもなく

これは捨てるしかないなあと私が諦めた矢先

旦那の中から頑固な旦那がむくむくと出てきて一言


「ドライバー貸して、洗濯機解体するわ」


そうかそうか!解体するのかー!とはなりませんよ

戻せなくなるんじゃないか、そっちの気持ちのが大きい

でも頑固旦那は止まりません

もちろん手伝わないといけない空気なので

《余計なことを言わないように一呼吸して》私も参加

フレームを外して外して…

結局ドラムのカゴと箱の形をした柱だけまで解体

もうぐっらぐら、支えないと倒れるぐらい

でも、ここまでくれば入るだろと

そのまま洗面所入り口まで運びましたよ

まあ、そんな頑固旦那の努力によって

洗濯機が入る…わけもなく

フレーム外してもほとんどサイズは変わらず

しっかり入り口にぶつかってくれました。笑


悔しさで怒った旦那は急いで引き取り業者に電話

「もう洗濯機自体を見たくないからすぐに引き取ってくれ!お金がかかる?それも払いますから!早く!」

そしてそのまま中古屋さんに行って安い洗濯機を購入

引っ越し以上に洗濯機にドタバタさせられる日でした


今はまた引っ越しをして、その際に新しいドラム式洗濯機を購入したのでおさまりましたが

それまでは洗濯機を見るたびに旦那は唸ってました。笑


ね、うちの旦那さんちょっと頑固でしょ?

主婦の皆さん、今日も嫁の一呼吸忘れずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?