見出し画像

夏休み前のワークショップ -みんなでコラージュ-

こんにちは。今年の夏は本当だったら、個展をする予定でした。ですが、来年まで延期になってしまいました。

どうしよう…今の私に何ができるのか。もしかしたら死んでしまうかもしれない、大切なひと達を失うかもしれない。仕事を失うかもしれない。

思っていた2020年と違う現在、そしてこれからに向けて。私の絵描きとしての活動のかたち、これからできること、やりたいこと。全く迷いの中ですが、トライしていきたいと思いました。

まずは、ワークショップ。
これをきちんとした形で記録していきたいと思います。

まず今回は

『みんなでコラージュ』

です。

ひとつの大きなプラスチック板のうえにみんなでコラージュ。

ぐるりと周りに座り、はじめはおそるおそる貼っていく。

だんだん、大胆になって、自分の周りにそれぞれの世界観が出来てきたところで、席がえ。

他の人の作りかけの世界でより世界観を広げたり、邪魔をしたり。

みんなで一つのものを作るワークショップがいいのは、全部自分の責任で作り上げなくてもいいところだとおもう。

だからいつもより大きく描いたり

こんなにおもしろい部分ができた。

私の絵のパーツも素材として入れてもらうと、今まで描いてきた色んな作品がバラバラになって、新しい場面として生まれ変わったみたい。

作品の世界を広げてくれてありがとう。

#kanaakamatsu #workshop #コラージュ #共同制作 #赤松加奈 #小学生 #中学生 #高校生 #ワークショップ #奈良 #奈良の絵描き #農業しながら絵描き 👩‍🌾👨‍🎨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?