マーケティングに必要なもの

世の中には色んなタイプのコンサルタントがいますよね。
良いマーケティングに必要な条件は意外とシンプルだったりします。

それは
圧倒的情報量と考え方
ここを押さえている方はプロフェッショナルですね。

①情報の引き出しがある
毎日のように情報や知識をシャワーのように浴びている人は自分のものにしていき、そしてプロフェッショナルになっていく。

②論点思考と仮説思考
考えている課題が本当に解決するべき問題なのか。そしてその課題への解決策をきちんと考えられるのか。

③数字で結果を判断できる
ただ1つの結果で判断するのではなく、視座を高く全体を見て判断できるのがポイント。

意外となんちゃってコンサルがいるそうで。
私もクライアントのために、結果にこだわりながらお仕事を進めていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?