見出し画像

742:1人か仲間かどちらをとる?

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



今日のテーマは
『1人か仲間か、どちらを選ぶ?』です。☝️



👉結論はこれ❗️
『仲間』です。




アル・ゴア米副大統領がノーベル平和賞の


授賞式で下記の言葉を述べました。




早く行きたいなら1人で行け!
遠くへ行きたいならみんなで行け!



この言葉は昨日知ったんですが、


今の私自身、多くの事を学びました。




1人で即断即決すれば早く前に進めるし、


成果も出やすい。


しかし、学ぶ事や刺激を受ける量は


1人だと圧倒的に少ないと思います。



遠くへ行くとは、仲間の力を頼るという事。



それが必要なんだと最近になって思います。



喜びを1人で味わうか仲間で味わうか。



どちらが感動は大きいですか?



今の答えはダントツ、『仲間』です。


💖感謝のタネTwitter、始めました💖
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り352日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?