見出し画像

186:三木谷会長ゲストスピーチ

皆さん、おはようございます☀️

美味しむトラベラーの"どっく"です。


久しぶりに動画のご紹介です。




毎年近畿大学の卒業式には、


有名な実業家がこれからの未来を作る


生徒さんへゲストスピーチをしてくれます。


今回は、『楽天 三木谷社長』が


かなり心に刺さる内容を話されています。


その中でも、特に2つの項目がグサリ❗️


①See around the couner
山の向こうを見る癖をつけ、実行する。
見えているところではなく、
見えないところにチャンスがある。


②倍速で変化する社会をどう感じるか
ものすごい勢いで変化していく今の社会を、
大変な時代だな〜と後ろ向きに捉えず、
ワクワクする気持ちでチャレンジを楽しむ。


初めて三木谷さんの話を聞きましたが、


閉鎖的な社会を動かしてきた人の話は、


力強く伝わりやすいなぁと感じました。


ぜひチェックしてみて下さい。


卒業式 ゲストスピーチ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り914日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?