見出し画像

839:コミュニケーションのビックリな概念とは

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマはこれです!
『コミュニケーションの基本概念』
です。



相手と分かり合いたい!
話せば分かる!



相手とのコミュニケーションについて

私はこう考えていました。



しかし昨日、コミュニケーションの学びが
 
あり、この考えが一気に崩れました。



コミュニケーションをとる上での基本概念は


『人と人は絶対に分かり合えない』


という事です。



これを聞いて、え⁉️と思いましたが、


その続きを聞いて納得しました。


『分かり合えると思っているから、
 分かり合えなかった時に暴動になる。

 分かり合えないと思っていたら、
 楽な気持ちでコミュニケーションを
 楽しむ事ができる』



確かにそうですよね。

言い合いは、分かってもらいたい!と

お互いが思っているから発生するので

ケンカになりますもんね。


ふぅ…
この基本概念には目が覚めました!


👉感謝を蓄えていく
 感謝貯金のTwitterもやっています❗️
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り256日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?