見出し画像

981:誰でも背中を押せる存在になれる

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。




いや〜、早いもので、3年前に


セミリタイアコンサルタントであるS氏の


影響を受けて活動の真似をする為に始めた


この毎朝ブログも、なんとあと2週間で


連続投稿1,000回という節目になります。




ここまで続けて来れたのは色んな要素が


かけ合わさったからだと感じています。




自分でやってみたからこそ分かる


継続の秘訣がハッキリ分かりました。


そんな事も1,000回を超えた先に


誰かのお役に立つヒントとして発信して


参りたいと思います。




そんな訳で、今朝のブログのテーマは


『誰でも背中を押せる存在になれる』
です。



結論から言うと、


誰でも自分の強みを知り、それを磨けば


誰かの背中を押せる存在になれるのです。





昨日「にんげんプロデューサー」のH氏と


オンラインでお話をする機会があり、


話をしていくうちに、心がワクワクで


満たされていく感じになりました。


というのも、自分の弱みよりも


強みにフォーカスした助言をして下さり、


自分が楽しいと思う活動を全力で楽しもう


と思えるようになったからです。





そして、私がHさんに背中を押してもらえた


ように、私も私の強みを活かした方法で


誰かの力になりたいと思ったんです。





そういう貴重な経験をした上で、


自分の強みを知り、それを磨けば


誰かの背中を押せる存在になれる、という


気持ちになりました。





さぁ、今日は日曜日✨です。


さらに前へ進める1日になれるよう


楽しみましょう👍


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り109日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?