コロナのバカ

せっかくうまく行くかと思った事が、我慢をしないといけなくなった。。

これは皆同じで。

自由に選択出来ていたことが今は出来なくなって。
人生の選択や、
やりたいこと、
行きたいところ、
全て我慢になる。

果たしていつまでこれが続くのか。

まるで戦時中の日本のように、我慢と贅沢は敵のようになるのではないか。と、
ふと思うのです。

しかしながら、私はこんな時でも仕事はある。

だけど、収入が入らなくなって、
仕事を辞めないといけない人もいたりして。
生きるのが苦しくなってしまう人がいるんじゃないかと、
ひとりで危惧しすぎて、
ちょっと疲れる。

だけど、私には私のやらないといけないことがある。

いい加減前を向かないと。

疲れてる場合ではない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?