見出し画像

【世界一周】232日目 〜フランス愛が深まった一日🇫🇷〜

今日は早起きしようと思ったんだけど結局10時前に起床。
朝から洗濯してたんだけど、天気が良くて最高でした。

朝ご飯を食べて今日もパリの市内へ。

駅まで歩いてる途中はこんな感じの素敵な家がたくさん。

電車の中で聡美は爆睡してました。

まずはこちら。
クリニャンクールの蚤の市!
ここはめちゃくちゃ良かった!
パリに来たら絶対に来てほしいくらいおすすめです!

アンティークの雑貨から家具、食器、洋服、ガラクタなどいろんなものが売ってました!

ここでのお目当てが昨日から探していたブルボンキーホルダー!
最初はなかなか見つからなかったんだけど、たまたま入ったお店に日本人女性の二人組が働いていて、その人たちに教えてもらったお店へ。

ここはキーホルダー専門のお店で、いろんな種類のブルボンキーホルダー、ピンなどが売ってました!!
嬉しすぎてこの前のハリポタスタジオくらいテンション上がりました笑

そして今回の戦利品がこちら。

めちゃくちゃ良くない?
このキーホルダー5つで7500円くらいしました。。。笑

ちなみに、ブルボンキーホルダーとは1960年代を中心に企業のノベルティーとしてフランスのブルボン社が作っていたキーホルダーです。
いろんなデザインがあってめちゃくちゃかっこいいんです👍🏻

一通り蚤の市を楽しんでから歩いてサクレクール寺院とジュテームの壁へ移動。

そこから電車で凱旋門へ。
前に来た時は夜だったから上に登ると景色が綺麗だったんだけど、今回は昼間だったし登るのはやめときました。

そのあとはコンコルド広場に向かってひたすらシャンゼリゼ通りを直進。
聡美は「ここがあのシャンゼリゼ通り??ただの道じゃん!」って文句言ってました💩

歩いてる途中、全速力で噴水に飛び込んでいく犬がいて可愛かったな🐕

コンコルド広場と謎のポーズ

今日の観光は以上!
電車で宿の最寄りまで行って帰りも徒歩で帰宅。
帰りは上り坂が長いので地味にキツかった。。。

明日以降の予定が何にも決まってなかったので、さっき急いで次の目的地と交通手段と宿を確保しました。
最近次の日の宿が決まってない時が多いな。。。

今日はそんな感じの一日!
今日行った蚤の市がドストライクすぎて最高でした。
おかげでパリがもっと好きになったよ✌️


以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?