見出し画像

【世界一周】253日目 〜皮なめし工場見学〜

今日は12時すぎから行動開始。

まずは明日からシャウエンに行くのでバスチケットを買いに行きました。
旧市街のバス停ではチケットが買えなかったので、新市街の方までタクシーで移動して買ってきました!

フェズは皮なめし工場が有名なので、旧市街に戻ってきてから見に行きました。
道のりが迷路すぎて二度と同じ道に戻ってこれないだろうなーって感じでした笑

工場はこんな感じ。
鳩のフンなどを使って皮を染めてるみたいです。
なので工場はめちゃくちゃ臭くて、入場する時にミントを渡されます。
見学中はミントを嗅ぎながらフンの臭いを紛らわせます💩

見学終わったあとはご飯を食べるためにレストランを目指して移動。
道が複雑すぎてマップ通りに行かなかったけど、なんとかたどり着いた。。。
道中はいろんな動物に遭遇しました。

昼ごはんを食べたあとは一旦宿に戻って休憩。
音楽聞いたり、動画を見たりとひたすらダラダラしてました。

晩御飯を食べるために18時ごろに再び外出。
昨日はやばい女の人に遭遇したので、今日は宿の近くのレストランで済ませて早めに帰ってきました笑

宿に戻ってきてからは飛行機やホテルの予約を済ませました。
スペインからカンクン行きの航空券をゲットできたのは良かった!!

今日はそんな感じの一日!
明日はシャウエンに移動します!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?