見出し画像

【世界一周】237日目 〜ラウターブルンネンに行ってきました〜

今日は電車でラウターブルンネンというところに行ってきました!

電車で1時間ちょっとくらいの場所なんだけど、めちゃくちゃ絶景でした。。。
物価高いしスイスに来るか悩んだけど、来てよかったです👍🏻

電車の中ではフィリピン人の方々が隣の席に座ってきたんだけど、すごくいい人達でした!
たくさん話しかけてくれたり、メントスを分けてくれたり笑
20分くらい一緒にいただけなのに聡美は「この子は私の妹よ!」って言われてたし、みんなで集合写真を撮りました笑

ボラカイ島で出会ったファミリーもそうだけど、フィリピン人の方々はとにかく優しくてフレンドリーです。
なんかもう、いい人すぎて自分が惨めに思えてきます。。。

電車の中では素敵な出会いがあり、着いてからも絶景に感動。
綺麗な写真がたくさん撮れたのでどうぞ!

ここらへんは絶景すぎて合成写真みたいになってます笑

一通り堪能したあとはインターラーケンという帰り道にある街へ。

たまたま入ったリンツというスイスのチョコレート店で日本人の店員さんに出会いました!
20年以上スイスで生活してる方で、いい意味でわちゃわちゃしてて若々しくて素敵な方でした!
色々と良い情報を教えてもらったので忘れないようにメモ!
・リコリスとミントのアイスクリームが美味しい。
・ミラノ中央駅を背にして右の方に行くと安くて美味しい食堂がたくさんある。
・スペインで食べた生の桜エビの料理?がめちゃくちゃ美味しい。

インターラーケンのあとはトゥーンに戻ってきました。
昨日よりも天気が良かったのでここでも記念撮影📸

聡美がワンピースを買いたくて洋服屋に入ったんだけど、まさかのそこでも日本人の方に出会いました笑
その人もスイスに住んでるみたいなんだけど、上品で若々しく生き生きしてました!

今日は素敵な人たちにたくさん会えたし、なんかちょっとエネルギーをもらえた気がします!

夜はサンセットを見るためにお散歩。

今日はそんな感じ!!
スイスは本当にいい国でした。
明日さらなければいけないのが辛い。。。

明日はミラノに向かいます!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?