見出し画像

「好きな仕事して稼いで、買いたいもの買う」以外の幸せを知ってるって最強


朝5:30に起きて
シャワーして
蟹のお出汁で味噌汁作って
おにぎり作って
朝ごはん作って

本当に幸せやー



夜中の2時間と、朝の2時間は
同じ2時間でも
気分も、時間の流れも、2時間後の余韻も全然違う



昔は、
好きな仕事して稼いで
買いたいもの買って

それが幸せって思ってたけど
朝すっきり起きれて
ゆっくりお味噌汁飲んで
朝がら、ブログをかく!

こんないつでも手に入る
当たり前の方が私の幸せや

何が幸せか知ってることの方が『幸せ』

自分スタイルブックでは
無意識に感じてる
自分の幸せ、願望を洗い出す事を
大切にしてます。

なぜ、無意識に意識するのか?
それは、
無意識の方が、
自分か本当に何やりたいかを知ってるから

スティーブジョブズもこう言ってます

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したり
することのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
https://books365.biz/steve-jobs-words/

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。

みんな頭で考えすぎる。

自分は何が幸せなんだろう
と初めっから頭で考えて
綺麗な言葉でまとめようとする。

私は、
人ってそんなつまんないものじゃない
って思ってる。

美味しい味噌汁を飲んだ時
「これは、かつおぶしのイノシン酸が
 舌の神経を通って、脳に電気信号で伝わって・・・」
って論理的に感がたりしないでしょ。

直感的に
「美味しい!」
って感じるんだ!

その後
「あーかつおぶしかー」
って分析し出す。

直感(無意識)で感じ取って
次に論理的に考える

どんな時もこの順番!
だから
私のワークでは
無意識に自分が求める事を洗い出して
その後
なんでそう思ったんだろう?
と分析する

だから
本当になりたい自分が
言語化できるし
何に幸せを感じるのかがわかる!

最後に

ぜひ!
無意識を使って欲しい。

デザイナー、将棋士は
まず、無意識を使ってる!

その後に、論理的に考えて
その無意識の答え合わせをしてる

↓無意識を大切にする理由がわかる本


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?