見出し画像

仕事が嫌だ。いつまで、この仕事するんだろ。と思った時にやる事は『巷の占い』じゃない

「あぁ仕事やだ」
「今の仕事なんの為にやってるんだろ」
「いつまで、この仕事するんだろ」
そう思ってるなら

転職サイト見る前に
自分の本質する為に星読みや数秘をやる前に
まずやることがある!!!

そんな話w

今日から始まった『豆味噌プロジェクト20』

これは、昼食を
・米
・味噌汁
・納豆、豆腐、野菜
を中心にまずは20日間、過ごすプロジェクト

お酒を減らし
肉、刺身を減らし
牛乳、砂糖を減らす

ダイエット目的でも
禁酒目的でもない笑

日々の食事を質素にして
美味しいディナーを食べに行くため

私個人の場合は
・見た事のないお店、もてなし、世界感に触れる為
 そうしたら、自分の枠広がる
・パートナーの素敵な時間を過ごす為
 パートナーとの思い出作り。コミュニケーション。
・メリハリある生活(生き方)の為
 ダラダラ、その日食べたい物を食べるのを卒業して
 自分時間を有意義に使う為

食事だけでも真剣に考えると頭を使う

・米
・味噌汁
・納豆、豆腐、野菜
中心の食事が当たり前の方は
なんともない事

しかし・・・
私は大の刺身好きで
毎日でも、毎食でも飽きずに食べれる私

適当にお茶碗によそい
お腹いっぱいになるまでおかわりをする

そんな私が
めちゃくちゃ真剣に考えました!

味噌玉を作ったらいいのでは?
ご飯をパックして冷凍すればいいのでは?
そうすると
一食何gくらいがいいのか?

食費まで計算してしまったw


普段、そこまで真剣に考えてるか?

食の事を真剣に考えてた時

ここまで真剣に
仕事の事
自分の働き方の事
自分の収入の事
そのさきの、
生き方とかなりたい姿の事を
真剣に考えた事があるだろうか?

と自問した。
答えは『YES』(※ここ数年ね)

答えが出たかというと『YES』
だけどめちゃくちゃ時間かかった

そうなのよ・・・

そんな簡単に出ないのよ
だから、やめたくなる・・・w
やり方がわかっても、続かない

考えるのしんどいしw
答えが無いものだからw

だから昔
私が転職に悩んだ時は
『巷の占い』に行って

「今、転職のタイミングですかね?」と
聞いたw

どんな生き方したいか
どんな人になりたいか
どんな働き方したいか
考えることは皆無

世の中の選択肢は
・『占い』いって背中押してもらって
・転職サイトを見て条件で会社を選ぶ
その一択w

その結果
また会社が嫌になる
どの会社行っても『成果』『実績』を
出すことができずいた

こんな私を
転職ジプシーとても名付けたいw

だからね
やんなきゃいけないのは
めちゃくちゃしんどいし面倒臭いけど
自分がどうなりたいか
見つける事

最後に

転職ジプシーが悪いわけでは無い
本当に会社が合わなくて
・精神病んだり
・声が出なくなったり
・笑えなくなったり
してる人を見てきてるから

それでも自分がどうなりたいか
見つける事は大切

なぜなら
私自身が『自分がどうなりたいか』
が見えはじめてから変わったからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?