見出し画像

仕事で、すごい!と認められるには

昨日の早朝の仕事で
通常ではあまり想像つかない
超人的な姿を発見!

そこから学んだ
仕事で超越した力をつけ
憧れるために必要なこと

そんな事を今日はシェア

過酷な仕事での超越した姿

昨日の早朝の仕事での事

重い荷物を運んだり
マイナス0度の蓄冷材を持ち続けたり
冷凍庫を行き来したり

これだけ書くと過酷な環境?
と思う

そので見た、超人的な姿!

こんなに寒い、冷たいのに
上着を羽織らず
手袋(軍手)ひとつはまず
冷凍庫内で仕事をする方が!

それだけでも
私からしたら驚きなんだが

よく見ると
素手でドライアイを持ち
荷物がパッキングされてるケースに
入れてるではないか?!!

(えっ?ドライアイスって素手で持つものだっけ)


ちょっとずつ×何度も繰り返す

もちろん、後から聞いちゃうよね!
「素手でドライアイス持ってましたけど、
 大丈夫でした?」

『あれね笑 慣れるのよ』
とさらっと返される…

『テレビで
 ・日の中に手を突っ込んでも
 ・180度の油に指入れても
 大丈夫な人いるでしょ?
 あれと一緒』

本人いわくそうらしい!
そんな事ある?笑

そうやって疑いつつ

でも、もしかしたら、
気づかないくらいちょっとずつ🤏ちょっとずつ🤏
繰り返したら、本当に
・ドライアイス持っても痛くない(火傷しない)
・油に指入れても暑くない(火傷しない)
になるのでは?
と思った!

これって、誰にでもできる!
ってことは
本当はみんな、超越した人になれるんだw

ポイントは、
・ちょっとずつ
・何度も繰り返す

これって
どの仕事にも応用できる

みんな(ってか私)焦ってるだけなんだ!

よくさ
・出来る営業マンに嫉妬したり
・仕事が早い先輩に引け目感じたり
・出来ない自分が嫌いになったり
するけどさ

『今、出来てない』事が嫌なだけじゃないかな?

時間軸を伸ばして
・3ヶ月ちょっとずつ🤏やったら
3ヶ月で無理なら
・半年ちょっとずつ🤏やったら
半年で無理なら
・一年ちょっとずつ🤏やったら

憧れる、出来る営業マンや先輩に
近づくでしょ

中学受験する人は
小学校2年生から
勉強づけ?らしいよ

オリンピック選手になる多くの人は
2歳からその競技やってるらしいよ

できる営業マンは
できない人の3倍動いてるらしいよw

みんな(ってか私)
動かずに、ただ焦ってるだけなんだ!

1.01の法則

私の好きな数式がある
それは1.01の365乗

1.01の365乗=37.7834343329

https://www.kj-nishiibaraki.com/2015/07/16/1-01%E3%81%AE365%E4%B9%97%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B/

毎日コツコツやることで
一年後37倍になってる!

まとめ

ちょこっとずつやってたら
ドライアイスだって痛くなくなる!

仕事ですげーと認められるためには
ちょこっとずつ積み重ねるべし

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?