居酒屋店長愚痴日記

金曜日

営業終了後。

賄いを食べなかったので営業終了した後にチェーンの定食屋に。

券売機で注文しようとすると、何か酔っぱらった客同士が揉めている。

話を聞いているとどうやら現金対応の券売機が故障していて、カードを持っていない人たちが順番がどうこうで揉めているらしい。

話を聞いているとひとりのおじさんが絡まれている。

自分はカードでお会計を済ましてその二人のやり取りを面白おかしく聞いていた。

最初はヒートアップしていたが後半何故か仲良くなっていた。

ずっーーーと声は大きくうるさい。

あと1分したら文句でも言おうかと思っていたところで何故か絡んでいたおじさんが帰って行った。

殴り合いになれば面白かったのに。

自分のご飯を食べて帰りに絡まれていたおじさんに声をかける。

お兄さんよく我慢してたよ。

あぁ、おましろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?