居酒屋店長愚痴日記

電話

仕事中、地元に住んでいる義弟、つまり妹の旦那から電話。

妹の結婚式以来なので、6年くらい会っていない。

電話もLINEもしていない。

というかその時に一回しか会っていない。

少し不安に思いながら電話に出ると、どうやら会社の研修で近くに来ているらしく、なにやら飲食店で取材がしたいらしい。

まず何の仕事をしていて、何の研修なのか、そしてどんな内容の取材なのか。

何も聞き忘れたがとりあえず了承しといた。

妹との関係もあるし断ることはできない。

もしかしてそれを見越して自分に頼んできたのか。

明日がその取材、6.7年ぶり、2回目の義弟との会話。

どんな雰囲気になるか怖くて楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?