見出し画像

Bリーグマスコットオブザイヤー✨(マグニーの応援)

本日は、Bリーグマスコットオブザイヤーに参加中の『マグニー』を応援したくて、投稿をしております。

僕は、マグニーの中の人(SNS 通訳担当)に本気でなりたいと思っていた時期がありました。
僕ならもっとマグニーの魅力を届けられるのに…と思っていました。

マグニーはハッキリ言って「カワイイ」路線のマスコットではありません。
理由は、体型と、白目の大きさだと思います。
比較的人間に近い体型。そしてギラッと光る大きな目。目力もあります。
ちょっと唇にもクセがあるかな。キン肉マンのような赤くて分厚い唇をしています。
笑顔はすごくいいです。きっとこれはBリーグNo.1だと思います。
ルックスだけをみると、お世辞でも「カワイイ」とは言えない…。身内だから「かわいい」と思うんだと思います。
親戚の子達はいくつになってもかわいいですからね。


千葉ジェッツのジャンボくんは「5歳」であることを公表しています。これもキャラクター作りに効果的です。
無邪気な可愛さで、何をやっても許されます。🐘

川崎ブレイブサンダースのロウルは、ジャンボくんと比べたらもう少し若く、「3~4歳」くらいでしょうか。少し年下な感じがします。
体の白さ、ふっくら体型、表情と、、、
トータルのフォルムがBリーグいち可愛いマスコットだと思います。⚡

では、マグニーはどうでしょう?🐡
マグニーは、年齢でいうと中学生くらいでしょうか?何かおつかいを頼んだら間違えずにしっかりと仕事をこなしてくれそうな年齢です。
「かわいい」というよりは、そろそろ、
「頼りになる」…と思う年頃です。

2008年8月8日生まれのマグニーは、今年で満16歳になります。私たちファンの過ごしてきた年月と同じ時間軸で、レイクスの歴史と共に一緒に成長してきたマスコットだと言えます。

つまり、Bリーグマスコット“殿堂入り”のジャンボくんが永遠の5歳なら、マグニーは私たちと同じだけの歳をとってきた、現在15歳であると公表すれば、それがマグニーの個性になり、面白さ、魅力になって、滋賀のマスコットとしての価値になると思うのです。
僕たちと一緒に歳をとっていくマスコットがいたら、注目したくなりませんか?


次に、マグニーの性格です。
こちらも確実に、ジャンボくんとの「差別化」ができます。
5歳のジャンボくんは、まだ子供ですので、甘えん坊で、かまってちゃんで、選手やスタッフさんとの距離が近いのが特徴で、それがチャームポイントにもなっています。
一方、マグニーは、15歳であり、これからも年齢を重ねていくことを前提とすれば、もう中学生。精神的にもしっかりしていますし、選手とも適正な「距離」を保つことができます。
自分から近づこうとはしません。
思春期でもあるからです。

マイキーとのプロレスごっこは…、💦
実はそろそろ卒業したいと思っているかもしれません。もう来年、高校生なので、、、(笑)😂

性別もハッキリしておきましょう。
限りなく中性的に近いですが、
「男の子」だと思います。
ホワイトデーにはしっかりとチアさんにお返しを返すしっかり者です。モテます。(笑)



マグニーの個性(人間と同じように歳をとる…)を活かすなら、マグニーは「勉強」をして、「賢くなる」キャラクターがいいかもしれません。📖

“天は人の上に人を作らず 人の下に人を作らず”

福沢諭吉先生の言葉です。
人間にとっても、マスコットにとっても、優れた者と愚かな者の唯一の違いは「学ぶか、学ばざるか」、ただそれだけだと言います。
マグニーは学問の道を極めるべきです。
そして、滋賀の歴史、バスケットボールの歴史、Bリーグの歴史、日本の未来について学ぶのです。
Bリーグマスコットの中でも唯一無二、
誰にも負けない個性と、愛されるキャラクターを手に入れられることでしょう。

マグニーはこれからもっと趣味を作ってほしいなぁ。
自分の人生を楽しんでほしいです。
そして、たくさん「学んで」ください。
僕もマグニーを見習って、頑張りますから。👓️✨


マグニーは滋賀のブースターからも、レイクスのスタッフさんからも、チアさんからも、本当に愛されています。
僕も、いつも紳士で、優しくて、礼儀正しい、頼りがいのあるマグニーが大好きです。
マグニーの魅力を伝えたいのです。

マグニーは控えめだし、誰かのことをいじったり、悪く言ったり、傷つけたりしない、賢くて、優しい、本当にいい子です。

今日、この記事を読んでくださった方は、マグニーの魅力をいっぱい発信してあげてください。


皆様、滋賀のマグニーをよろしくお願いいたします。😊


この記事が参加している募集

Bリーグ