見出し画像

リアルバスケ日本代表の“桜木花道”、、、「川真田紘也」①

映画スラムダンクが8月末で上映終了してしまう。それまでにもう一度観に行きたい。


今度映画を観る時は、僕は「桜木花道」のプレー、言動に、注目したいのだ。

やっぱり、スラムダンクの主役は、
天才リバウンド王、桜木花道だから。


10-FEETの『第ゼロ感』も
思いっきり楽しみたい。

僕の心のエンジンをかけたい。


そして、8月25日、
バスケワールドカップ開幕。
運命のドイツ戦に臨みたいのだ。


湘北が山王を相手にするくらい、
無謀な挑戦かもしれない。

しかし、僕たちの代表、ホーバスJAPANは、
“奇跡”を起こしてくれると信じたい。

バスケ日本代表の新時代。


もちろん、注目は、
滋賀レイクス「川真田紘也」選手だ。

マイキーの呼び名で親しまれている選手。

身長204cm。



マイキーの掌に、 
ボールよ、吸い付け、、、


本当に、スラムダンクの桜木花道を見ているかの如く、
川真田紘也選手のことを応援できる。


ボールよ、吸い付け、、、


今日から毎日、神頼みをしてもいい。

まだ正式にロスター入りしていなくても、
そのくらいする価値のある選手だと思っている。


ボールよ、吸い付け、、、


僕は、マイキーの活躍を信じている。

信じることをマイキーから教わった。

そこに、新時代は生まれる。


今日から毎日唱えよう、、、


“マイキーの掌に、ボールよ吸い付け”