見出し画像

怒れる人へ。自分は、みんなのことを思ってやっているのに!! 家族旅行にて

自分の思いを押し付けようとする。

っていうか
これがいいに決まってるじゃん。

私、みんなのためを思って
こんなに頑張ってるのに!!

があるから、怒れる。

画像1

今回の旅で、ひぃくんは、
ずっとポケモンGOやってて、
ポケGOのイベント的なやつと
重なってたのかな?知らんけど。

画像2

まぁ、部屋についてから、

ずっと、
ディナーコースの食事中
朝方まで徹夜する勢い
モーニングの時もずっと
彫刻の森でも

ずっとポケGOやってた。

多分、常人からすると
考えられないくらい
ポケGOしてると思う。


ディナーコースでの食事の時

画像3

「わぁ、すごい!!美味しい!!
器がめっちゃ素敵!!!」

的な会話は、あるものの

それ以外の会話は特になく

子供たちは早々に食べ終わって
二人でiPad

画像4

は〜い!!🙋‍♀️

この状況で怒れる人??

なんで??

せっかく素敵な食事してるのに
これを一緒に共有したいのに、

なんで?
なんで?
なんで?
ずっとポケGOやってるの??

画像5

ちなみに小1ガールが食べたキッズプレートめっちゃ可愛かった。

小3ガールのお子様膳も、めっちゃ美味しそうだったし。

画像6

わぁ、これ美味しいね!!
この食べ物なんだろう??
このお肉めっちゃ柔らかい!!

画像7

こんな素敵なのに
もっと食事に集中してよ!!
もっと私に集中してよ!!
もっと家族に集中してよ!!

もう!!もう!!
むかつく!!!

って、怒れる??🤣


別に、私も話したいこともないので
意図せず、黙食してた。🤣

私は、食べたことないものや
素敵な器、盛り付けに思いを馳せ

写真を撮りまくり

画像8

画像9

そこに、別に、ひぃくんを
巻き込みたいとも思わないし

家族の様子を隠し撮りしたり

画像10

画像11

これが、諦めかどうか??

別に、各自が
自由に過ごせればいいと思ってる。

私がしたいことを
相手がしたいと思わないかもしれないし

✳︎

私がこんなに頑張ってセッティングしたのに
なんで楽しそうじゃないの??

なんで、ポケGOずっとやってるの??

なんで、プンプン。ってなっちゃってる人は

多分、そのプランニングで
みんなのためを思って
めっちゃ頑張ってくれてた人だと思う。

画像12

過去の私は、すごくそれだったと思う。


でも、今は、

私が、楽しいかどうか??

人を巻き込まないで、まず、
私が楽しいかどうか?を基準にしている。

✳︎

だから、ひぃくんは、
車とお金を出せばいいと思ってる。🤣

怒れる人、

それは、
人を思い頑張っている人。
人を思い頑張りすぎている人。
だと思う。

だから、私がこんなに頑張ってるのに、もう疲れた!!って言う人は

自分が楽しいか?どうか?

に舵を切ってみてください。

あなたが、一番楽しんでいる様子が、みんな嬉しいから。オホホ!!

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?